<予約受付中>新型コロナワクチン追加接種(3回目)

花粉症・アレルギー性鼻炎でお悩みの方へ 舌下免疫療法のお知らせ

花粉症
院長 杉野

毎年花粉症で辛い思いをされている大人の方や学生さんに、完治を目指す治療法のご案内です。

花粉症・アレルギー性鼻炎の完治を目指す『舌下免疫療法』はこちら

目次

花粉症・アレルギー性鼻炎について

今年は例年以上に花粉症の患者さんが多い印象があります。アレルギー性鼻炎で悩んでいられる方は非常に多いと思います。

1年を通して症状がある方(通年性アレルギー性鼻炎)、季節によって症状が起こる方(季節性アレルギー性鼻炎)に分けられます。

もしそのアレルギー性鼻炎が「スギ」「ダニ」が原因のものであれば、従来の抗アレルギー剤以外の治療法で根本的に治せる可能性があります。

花粉症・アレルギー性鼻炎の詳細はこちら

花粉症・アレルギー性鼻炎の完治を目指す治療法

その治療法は「舌下免疫療法(別名:アレルゲン免疫療法)」です。

舌下免疫療法のご紹介はこちら

従来の抗アレルギー剤の内服は、副作用に眠気や口の乾きが起きやすいことがデメリットとしてあります。

この眠気の副作用が厄介で、学生さん(特に受験生)の中にも花粉症やアレルギー性鼻炎で悩んでいる方は多いと思いますが、抗アレルギー剤を内服することで眠気がきて勉強に集中できないという悩みを多く聞きます。

院長 杉野

私自身も学生の頃からアレルギー性鼻炎に1年中悩まされ続けていました…

だから花粉症やアレルギー性鼻炎にお悩みの皆さんの気持ちがよく分かります。

学生さんの受験対策として

受験生になる前の早めの時期から舌下免疫療法を行うことで、受験シーズンを抗アレルギー剤の内服をせずに乗り切れる可能性があります。

注射のような痛みがなく、毎日自宅で口に含み飲み込むだけの治療となります。

月に1回受診していただき、3~5年間飲み続けることにより個人差はありますが、平均7~8年ほど治療の効果が持続されます。

治療開始は花粉が飛んでいない6〜11月まで

スギ花粉症に対するシダキュアは服用開始時期が決まっており、花粉飛散期間を避ける必要があるため、当院では6月から11月までと設定しています。

ダニアレルギー性鼻炎に対するミティキュアはいつでも服用開始可能です。

院長 杉野

舌下免疫療法は早期に始めることで効果が得られやすいことが分かっています。

花粉症やアレルギー性鼻炎でお悩みの方は、舌下免疫療法を試してみてはいかがでしょうか?

舌下免疫療法のご紹介はこちら

舌下免疫療法に関するお問い合わせ

花粉症・アレルギー性鼻炎の完治を目指す『舌下免疫療法』に関するお問い合わせ・ご予約はこちらから。

TEL:0567-25-8122

院長 杉野

お気軽にお電話ください!

  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる